ニューヨークの治験に参加しました!

ご興味ある方はUK治験のメールアドレスにお問合せくださいね。

ニュージャージーの製薬会社を調べてみました〜!

こんにちは!まなみです。

今年、ボスキャリ、の愛称で知られているボストンキャリアフォーラムに参加しました!

140社以上がブースを出している中、治験に参加している私が気になったのは「製薬会社」!

結構たくさんの会社が出展していて、しかも熱意がたっぷり(採用意欲たっぷり)!

実際にカテーテルや医療機器を開発しているところもあれば、

CRCと言われる「治験コーディネーター」などの募集もありました。

新薬の開発に携わるCRA、CRO、CRC!この3つの違いとは?

たまたま、ニュージャージーに住んでいる友人とも会う機会があり、

ニューヨークの隣にあり「ニューアーク国際空港」が近いこともあって、

世界中から製薬会社や関連産業が集まっていることを知りました。

 

なんと昨年承認された世界の新薬の40%が開発されているということでした。

http://www.jmari.med.or.jp/download/ar035.pdf

 

アメリカ全土にはたくさんの会社があるので、治験のチャンスもいっぱい。

今後も日本人向けのいい情報があったらお知らせしますね。

job-medley.com

touch-base.net

 

chao!